HULC(北大ローコード)ブログ

HULC(北大ローコード)のメンバーが書いているブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに個人のユーザーを獲得。

こんにちは、北大ローコード(HULC)のtsugumi7878です。 ついに個人にアプリを使っていただけることになりました。北大ボート部に次いでついに2件目となります。めでたいですね。 まあ身内の方なのですが、参加している社会人クラブのWEBサイトに載っている…

選手の記録とスケジュール管理アプリ SCORES

こんにちは、HULC(北大ローコード)のtsugumi7878です。 今回はスポーツチームのためのアプリ、SCORESを作ってみたのでそれについて簡単に説明しようと思います。 背景: ・部活やサークルのグループでの記録管理、共有をもっと簡単にする。 コロナの影響で…

新歓新入生イベント管理アプリ

みなさんこんにちは、HULCメンバーのtsugumi7878です。 今回、新歓新入生イベントアプリを作りましたので紹介します。 機能: ・一時勧誘(連絡先ゲット等)した新入生の記録を管理。 ・新入生が来てくれるイベントとその日にちを記録することで当日イベント…

HURCKaikei(HULC第一号アプリ)について

皆さんこんにちは、HULCメンバーのtsugumi7878です。今日はHURCデモアプリであり、かつHULC第一号アプリHURCKaikeiについて説明します。 HURCKaikeiは北大ボート部の会計チームにて使用していただいているアプリです。 HURCKaikeiの機能: ・会計項目の設定 …

Glideについて

こんにちは、HULCメンバーのtsugumi7878です。 今回は本サークルでメインで使うNo-Codeでアプリを開発するサービスの一つGlideの概要をさっと説明します。 www.glideapps.com のHPを見てみましょう。 GlideHome 右上のLogin(Sign up)でダッシュボードに進み…