HULC(北大ローコード)ブログ

HULC(北大ローコード)のメンバーが書いているブログです。

ついに個人のユーザーを獲得。

こんにちは、北大ローコード(HULC)のtsugumi7878です。

ついに個人にアプリを使っていただけることになりました。北大ボート部に次いでついに2件目となります。めでたいですね。

 

まあ身内の方なのですが、参加している社会人クラブのWEBサイトに載っているメンバーの情報をもっと素早くアクセスできてより見やすくしてほしいとのことでした。

 

 

サイトの情報は確認はPythonのWEBスクレイピングで取得できました。それをGoogleスプレッドシートにコピーしてGlideで表示するという非常に簡単なアプリです。

デザインの写真を上げれたらいいのですが個人情報丸見えなのでできません。ごめんなさい!!

 

 

これによりわざわざサイトにアクセスしなくてもアプリですぐに見ることができます。電話、メールもアプリ内のボタンから経由で直接できます。

シンプルですがパワフルです。これがNoCodeアプリの好きなところです。

ぜひグライドを使ってみてね!!

 

www.glideapps.com